2010年12月31日

フィラリアの予防薬を個人輸入で Pet-EZ.jp

フィラリアの予防薬をもらうために、3匹の犬を1匹づつ30分かかる医者まで3往復していました。

とってもたいへん! いい先生で私がたくさん犬を飼っているので、フィラリアの予防薬の料金を

安くしてくださるのは助かっていましたが、もっと安くする方法を見つけました。

個人輸入でアメリカからフィラリアの予防薬を取り寄せるのです。



私がフィラリアの予防薬を購入しているのはサンシステムさんです。      フィラリアの予防薬



個人でフィラリアの予防薬を買って、犬に与えることのできるのは、

@今まできちんとフィラリアの予防薬を毎年飲ませていた

A今回初めて予防の時期(5月)を迎える子犬にフィラリアの予防薬を与える

この二つの場合の犬だけです。



今までフィラリアの予防薬を飲ませていなかった場合は、一度医者に犬を連れて行って、フィラリアに罹っているかどうかを検査してから、予防薬を飲ませなければなりません。 



もし、フィラリアに罹っていなければ、一回分のフィラリアの予防薬をその医者で買って、次回から個人輸入のフィラリアの予防薬を買えばいいでしょう。



もしすでにフィラリアに罹っている場合は、違う治療薬を飲ませなくてはならず、その場合は、その医者で治療薬を買います。



我が家の犬達は、毎年、フィラリアの予防薬を飲ませていましたので、このサンシステムさんの予防薬を個人輸入代行で買うことにしました。



サンシステムさんでフィラリアの予防薬を買うと、サービスで副作用を防ぐ薬がついてきます。

一番最初に買った時はその薬を飲ませましたが、それ以降飲ませたことはありません。

また購入後のサポートがあるので、安心です。



医者で買うと、1錠、2,500円から4,000円以上してしまうフィラリアの予防薬が、400円前後で手にいれることができます。

5月から11月まで7ヶ月間3,000円位で済んでしまいます。 



動物病院で買っていた時は、3匹で3万以上かかっていたのが、1万円くらいで済んでしまうのです。



でも一年に一回、動物病院に連れて行って、健康診断をするつもりなら、それでもいいと思います。

ただ、動物病院に行くと、やはり、予防薬もその病院で買わないと、来年のこともあるし、よそでは買えなくなってしまいます。



健康なワンちゃんなら、個人輸入で十分ですが、健康に心配な面がある犬は動物病院できちんと調べてもらってそこで高くてもフィラリアの予防薬を購入した方がよさそうですね。



また税関で止められることがあるといいますが、私はまだ止められたことはありません。



これからも便利なので、フィラリアの予防薬はサンシステムさんで購入するつもりです。 









フィラリア予防薬 フロントライン カルドメック ノミダニ


posted by フロントラインプラス at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フィラリア予防薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

カルドメックチュアブルP - フィラリア予防薬

今日は、フィラリア予防のお薬をもらいに行きました。



簡単な健康診断をしてもらえます。



ベリーはいつも緊張exclamation×2やってしまいました。おしっこあせあせ(飛び散る汗)



体重が4.3Kgです。がく〜(落胆した顔)あらっ、減ってます。



いいのか、悪いのか・・・(; ̄ー ̄)...ン?



少し耳の中がよごれてますが、



悪い菌は無いそうです。(´д`)ホッ



チップは緊張してるけど、おもらしはなし。




(海外カルドメックチュアブルP) 0−11キロ犬用ハートガードプラス(1箱6個入り) - 3,400円


体重が、2.7Kgexclamation×2増えてますよヽ(  ̄д ̄;)ノ



先生が『脱臼しやすいので、現状を維持して下さい。』と、



仰いました。



『はい、注意します。』(´д`)ホッ



なんとか、無事にお薬をもらって帰りました。



それが、【カルドメックチュアブルP】です。



いろんな方のブログを拝見していて、



獣医さんによってお薬の出し方が違うんだな〜って思います。



いつも通っている獣医さんは、このお薬を8個出します。



5月〜12月まで飲みます。(p− −q)



なぜこんなに早くからもらうかと云うと、



早割があるのです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





20080322_berry1.JPG





ベリー、すごい格好で寝てます。ゞ(≧ε≦● )プッw





20080322_chip1.JPG





チップは、いつも丸くなって寝てます。




ハートガードプラス(カルドメック)大型犬用(23kg~45kg)チュアブル - \4,600


posted by フロントラインプラス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィラリア予防薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

